

家事は平等に

☆保存ネタっす☆猫丸格納庫にはまだまだ在庫があります♪

ご存知の通り、次男坊は「アレルギー性鼻炎」のお墨付きを頂いてから毎日、点鼻薬と飲み薬を服用している。詳しくはこちら♪

通常なら毎日、掃除をしなくちゃいけない。
カーテンからテレビ・家具の裏まで丹念に。
掃除機を掛けた後には雑巾で濡れ拭きもして!
布団も雨の日以外は天日に干して、取り込んだら掃除機をかける。
冬場になったら結露も丁寧に拭き取ったり、ファンヒーターで埃が舞うので空気清浄機も常に回して・・・・・・・・

分かってますよ_| ̄|●;;
でも・・・・・・・毎日コレやってたら内職やってる暇ないんですが。

確かに「内職って家で好きな時間に出来るから良いよねぇ~」と言われますが・・・・・・・・

家に居るって事はさーーーー、家事も同時にこなさないとイケない訳。
それがネックになった時期がありやした。

親父は外に出掛けて仕事をしてる。
猫丸は家に居ながら仕事をしてる。

そりゃ~ね!!!猫丸が専業主婦で、毎日のようにママ友とランチしてたり趣味のなんたらって講座に行ってて家事してなかったりしたら文句言われて当然かもしれんよ。

悪いけど・・・・
親父が休みの日でも仕事してますから。勿論、土日もね。
急ぎの仕事や間に合わない時は坊主達を送り出してから、ずっと仕事をしてる訳ですよ。
それなのに・・・仕事をしている横で・・

「天気良いから布団干せば????」

とか言うんですわ。


それも自分はゲームしながらっ(゚Д゚)y─┛~~ 

「だったらアンタが干せば良いぢゃん!!」
と、言いますよ。当たり前だが。
すると、どうでしょう???????


「えぇぇーーーっ!!折角の休みなんだからさぁ!」
とか言い出す始末。

勿論、「そうだよね♪ぢゃ~猫丸がやるね」


なーーんて言う訳なかろうがっ(゚Д゚)y─┛~~ 

家事なんて誰がやったって良いんだよっ!
気が付いたヤツがやれば良いんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
そう思わん??
部屋にゴミが落ちてたら気づいた人が拾えば良いのよねぇ。
なのに・・・・・・・
うちの男連中ときたら。

ゴミを跨いで歩いてっかんねっ(゚Д゚)y─┛~~ 

お陰で猫丸が掃除機をかける時は全て撤去してからなので時間が掛かるだよ。(つД`
先日の親父の休日。
またしても・・・ゲームをしながら・・・

「天気良いから掃除でもすればぁ?」

と、のたまう。
猫丸は内職の〆日だったので、伝票計算をしておりやした。
親父がタイミング悪く話しかけてきたもんで伝票を書き間違えちまっただよ。←責任転嫁

やや覚醒。

「やかましいわっ!お陰で伝票書き間違ったぢゃねーかよっ!!汚いと思ったら自分が掃除機かけやがれっ(゚Д゚)y─┛~~ 」


「ええーーーっ。折角の休みなのに・・」←常套句


覚醒。


「こちとら休日なんて無いんだよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
ゲームやる暇あったら掃除機かけたって良いだろがっ!!
また配線ブッた切られたいのかいっ??」


※以前、猫丸はゲームに夢中のバカ親子に覚醒しまくりゲームの配線をキッチンはさみで切った事がありやす( ̄∇ ̄)y─┛~~
↑この経験があり、親父はそそくさとゲームを片付けて掃除機を出してきた。


ブーーーーンカラカラカラカラ・・・・ズボッ・・・

「あっ・・・・ガンダムの部品吸っちゃった・・」

ブーーーーンズボッ・・・カラカラカラ・・・

「あっ・・・また・・吸っちゃった」

次男坊が散らかしてあったガンダムフィギィアを片付けずに掃除機を掛けていた親父。
バラバラになってる部品を何個か吸い込んでしまったらすぃ・・・・
暫く掃除機を見つめて悩んだ末。

「これって、どーやったら開くの???」

おめー!!紙パック外して取り出す気かいっ(゚Д゚)y─┛~~ 
その前に部屋を片付けてからやりやがれっ(;゚皿゚)


ガンダムさんを救出して再度、掃除機をかけ始めた親父。
あの・・・・・・うち・・・・・・
四角い部屋ですよ?

まるーーーーーーく掃除機を掛けておりやす。
四隅なんて掛けとりません。

猫丸は伝票も書き終わり、納品の準備をしていると親父も掃除機掛けが終わったらしく

「終わった終わった~♪綺麗になったよねぇぇ~」←自己満足


ふと和室に目をやると・・・

掃除機出しっ放しぢゃねーかよっ(゚Д゚)y─┛~~ 


小学生の頃、遠足の際に校長先生は必ず言ってたよねぇ・・・
「遠足はまだ終わってません。みなさんが無事に家に着いてから遠足が終わるのですよ」



掃除もそうです。
掃除機を片付けてから『終了』なのであります!
年末の大掃除、たんまり働いてもらうかねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 

コメント

非公開コメント

策敵中!!!

数有るブックオフ策敵するも今だ発見出来ず…
前回発見出来たサンプルには痕跡なし!
策敵作戦続け必ず発見するであります!
なお、佐賀基地には無事に「06式マリーちゃん柳屋型」到着するも、宮城基地に輸送された「06式カーズ柳屋型」はブラックCATSによる輸送中に破損。年末年始の忙しい時期の為に投入された新兵により雑に扱われた可能性が有りとブラックCATS輸送団から報告有り!

あ~!わかるわかる!わかりすぎる!!
うちの夫もこんな感じです!
茶碗洗ってとお願いしたら、排水溝の生ゴミがつまったまんま。
キッチンはベチャベチャ(拭け!って感じ)。
ほんと、最後の最後までちゃんとしろーって感じですが、男ってこういうのわかんないんですかねorz

解る・解る・・

うちの父ちゃんもそうだよ!!
休みの日はず~~~~とゴロゴロして・・
お前もゆっくりしていいよ!って言ったそばから・・
今日の昼は何?とか言い出すやつです(怒)
お前が昼くらい作れ!!って言いたくなりますよ!
うちの子供達はホコリの中に居ても大丈夫な子達なので・・(苦笑)
それをいい事に1週間に1回しか掃除機かけないよ!
ホコリが舞ったら・・モップで拭くだけ^^;
母ちゃんも忙しいんだよね~~~~~~!

ごみ拾い

親父殿の言い分、痛いほどわかります(^^;;『休日くらい休みたい。』でも、ちょっとした事を手伝うと、2~3倍家事が楽になるのも事実ですよねぇ~・・・子供から相手されなくなったら、暇な休日になるとも思うし、今が頑張り時ですね。


おっとΣ( ̄□ ̄)!

途中から家の話しになってしもた(^^;;親父殿と自分、少し重なる部分があるのかな?

教育

掃除の教育が必要みたいですね。
けっこう掃除機をかけるってメンドクサイですからね。

片づけをしてから掃除、普段やらない人にはわからないかもしれませんね

・.
●.

わか~る!!

猫丸さん、、電話したらお留守で残念だったゆり丸です。。
また、試みます。。。
分かるよ~、、自分だけが働いている感でたまの休みとかって
言いやがって腹立つんだわ!!ねぇ
ゲームの配線、あたしもばっつり切ってやった事あるわ~

ちなみにいつも旦那に掃除機をかけさせていた友人が・・・ある日姑が遊びに
来た時・・・子供が掃除機を指差して・・・・パパと連発したと

アレルギーの点鼻って。。シュッって鼻に突っ込んでやる奴??

ガンダムの部品すっちゃダメですよね!
なんでそんなとこに私はつっこみをいれなければいけないんでしょう。
家事は平等!私の妻はよく言いますよ。

工場長殿♪

秘密裏の任務遂行、感謝致します(`・ω・´)>
わが軍の参考資料も片っ端から探索してみましたが・・・
あの程度の物しか見つかりませんでした・・。

参考資料が無ければ、我軍にて資料を調達しますので!!!
基地無線(携帯)にて伝達下され(`・ω・´)

ハニママさん♪

なにおぅっ???
茶碗をハニパパさんが洗って下さるの???
うちなんて、食器洗浄機にすら入れてくれないわよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
手が使えない事が多いんで食洗機、買ったんだけど・・・それに入れるのさえ出来ない親父(||||▽ ̄)

最後の最後までやらないって。
やっぱりパパ連には一から十まで指導しないとダメみたいだのぉ・・・・
↑コレが面倒で「自分でやっちまったほうが早い」と思っちゃうよね!
しかーーーし!旦那に押し付けるやってもらう事を増やせば自分が楽になれるのよねぇ♪
ハニママさんも今からパパさん教育に走るのよ!
長い道のりだけど・・・・一緒に親父教育に励みませう♪

カカシさん♪

うきーーーーーーっ!!!!
同じ同じぃぃぃっ!!
親父もそう言うのよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
でも・・・・・・・・・・・・ワシが内職してる傍で言うから余計に腹立つんよ(゚Д゚)y─┛~~ 
「ワシ仕事してるから、たまには飯でも作ってくんない?」
って言うと、お約束の
「オレだって休みだもん」とな。
一週間に一度、飯の支度しても罰当たらないと思うんだが(゚Д゚)y─┛~~ 

ごめん。感情的になっちまったわ。
『熟年離婚』って流行ってるぢゃん?なんだか分かるような気がするんだよねぇ。
今は週一とかで済むけど・・・・親父が退職して毎日コレがあるかと思ったら・・・・・
(゚Д゚)y─┛~~ 絶対無理!
今から仕込んでおきたいんだけどね。
お互い、巧く親父をコントロール出来るようにせねば(`・ω・´)

まささん♪

いやいやーーーー!!!!
まささんの休日って、すっごく貴重ぢゃん!(私の知ってる限りでは)
親父の仕事って・・・自分もやってたのよ。(職場結婚)
しかも自分が働いてた時より「ノルマ」は多いけど体的には楽になってきてるのよ(゚Д゚)y─┛~~ 
おまけに以前は残業が多くてクレームがついて、最近は遅くても10時前には帰ってこられんのよ。朝は9時出勤だし(゚Д゚)y─┛~~ 
悪いっけど、まささんよりは働いていないはず(゚Д゚)y─┛~~ 
しっかり週一or連休もあるしね。
自分も同じ仕事をしていたせいもあって余計に言いたくなるだよ。
『寿退社』せずに一緒に働いてたら、もっと強く言えたのに( ̄m ̄*)と思うわ♪

足跡さん♪

そーですよぉぉっ!!
掃除って簡単なようで、結構奥深いですからねぇ・・・・・・・・
しかも、細かくやればやるほど時間も掛かるし(||||▽ ̄)

うちは坊主達のおもちゃを片付けるトコから始めるんで時間が相当掛かるんですの。
最近は「片付けないおもちゃは片っ端から捨ててやる(゚Д゚)y─┛~~ 」と宣言してますので多少は楽になりましたが・・・

こんな事をしてても年末の大掃除が・・・進まない我が家であります(||||▽ ̄)

ゆり丸さん♪

電話・・・ごめんなすって(||||▽ ̄)
ほんっとにワシ、出たり入ったりしてるんで・・・・・ここんとこ。
夜、9時過ぎなら大抵居るんだけど。もしくは朝の9時前

なんだか同じ「働いて」いても旦那の感覚と自分の感覚って違うよねぇ!
ゲームの配線も切ってやりたくなるよねっ( ̄∇ ̄)y─┛~~
うちも親父に
「アンタと同じ金額稼いでくるから主婦業やってみやがれ(゚Д゚)y─┛~~ 」と言った事があんのよ♪覚醒して♪
そしたら親父のヤロー即「やだ」って言ったわよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
当時は坊主達が三歳、一歳だったからね。
会社で時間通りに働いて給料貰ってるのが実に楽か・・・・・ねぇ??

そうそう♪鼻炎持ちだもんで、鼻にシュッシュッってする点鼻薬と飲み薬を使ってるのよ。通院では「吸入」も欠かせません(||||▽ ̄)
症状に拠って強い薬と弱い薬と交互に使うんで親もボケボケしてらんないっす(T▽T;)

グレートオジンガーさん♪

オジンガーさんトコは「共働き」でしょ??
自分も会社に通勤する立場なら、もっと強く・・・・
覚醒してまっせ( ̄ー+ ̄)
ワシも結婚する前に
ジーク猫丸いや・・・「家事は平等」と親父に洗脳してましたから!
内職ってのがねぇ・・・家に居ながらにして仕事をするから。
以外と家の事をしてると内職も金額が出なくなりますんでね(T▽T;)

ガンダムさんのサーベルだの手だの吸ってますよぉぉぉ( ̄∇ ̄)y─┛~~
だって!!!ガチャポンのパーツだから小さいんですもん。
次男坊も最近は「吸われてなるものかっ!!」ってな具合に、ちゃーーんと組み上げてから片付けとります♪
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

