

嫌な予感の的中率

勝手な駄文なので・・・興味がある人だけ読んで下され。

「虫の知らせ」って経験した事あります??


悪い事が起こる前触れとか、誰かが亡くなる前に「ふとした思いがよぎる」とか・・・・

ココで吐いてるように自分は結構あるんですわ。
「虫の知らせ」みたいな現象がね。

でも・・・・ソレが「なんなのか」までは解らないんです。
嫌な予感はしてても「なんで予感がするのか」までは詳しく分からない。

きっと「霊能者」であれば「予知」まで出来ると思うんですがね。
自分は嫌な事や予感がしても何に対しての感なのかは分かりません。

今まで、じい様やばあちゃん、猫様が亡くなる時に感じたりした事はあってもね・・・
後になって考えてみれば「あの変な感じはコレだったのかな??」ってゆー程度です。
(まぁ今度、時間が出来たら記事にしますがね)


話しがとっ散らかってますが・・・・・・・・


三日前から猫丸、足の動きが悪かったんですわ。
筋肉痛ではなく・・・足を誰かに押えられているような痛みが続いてまして。
最初は左足だけで翌日には右足も・・・
本当に覚えがなくって何故痛みが出るのか、僅かな痙攣が出るのか分からずにいました。
夜中にも「足がつる」ようになって目が覚めたりして一人で悶絶してました・・・連休なので医者にも行けない(゚Д゚)y─┛~~ と思ってたんですがね。

昨日、痛みがスッと無くなったんです。
あれだけ悶絶するほど痛かった足が。

休日にも関わらず早起きした猫丸。
寝室からリビングに降りてきた途端に電話。

携帯に猫丸母からの着信。
でも電話の主は猫丸実家の向かいのおっちゃんからでした。

「猫丸ちゃんかい?おっちゃんだけど・・・・落ち着いて聞いてね。
これから言う病院に来てくんないかい??あっ・・ゆっくりで良いから」

おっちゃんからの電話ってのと、病院に来いって内容でなんとなく解りましたよ。←予感的中

「社長(猫丸父)が倒れて救急車呼んだから、これからおっちゃんも一緒に乗って行くからさ!!お母さんも一緒に来るから大丈夫。猫丸ちゃんも支度が出来てからで良いから○○病院に来てや」


母ちゃん(猫丸母)は動揺しまくってたので、代わりにおっちゃんが電話くれたんですわ。

冷めてると思われようだが・・・正直言って「やっぱりな」と思ったんだな。

まず自分の足の痛みが嘘のようにヒイた時点で「何かある」と思ってたんでね。←やな予感覚醒!!

坊主達を起こして急いで支度をして病院に行きましたよ。
母ちゃんも平静を装ってましたが、やっぱりね・・・動揺しまくりですわ。
おっちゃんも用事があると言うので自宅まで猫丸が車で送って行く事にしました。
おっちゃんに車の中で経緯を聞くと・・・・

おっちゃんと話していた猫丸父、話してる途中に足がガクガク痙攣したかと思ったら気を失って倒れたそうですわ。偶然にもおっちゃんの娘婿さんが「救命救急」を学んでいる消防士さんで・・・ほんっと偶然、非番で実家に居たから様子がおかしいので見てくれたんだそうです。

心臓疾患でした。

おっちゃん曰く
「誰かに足を動かされてるようにガクガクしてるから異常だと思ってさー婿に見て貰ったんだよ・・・でも早く原因が解って良かったよね」



それ聞いて・・・まさか自分の痛みが猫丸父に???
と思ってしまったよ。
原因は何であれ。

それとも、誰かが異変を知らせる為に猫丸にも同じ痛みを与えたとか。


父は今は落ち着いてますが当時の事は覚えてないそう。
前日から足に異変があったのは認めてるんだが・・・

今回の件で暫く検査入院が必要となった父。
発見が遅かったら「脳梗塞」の危険もある程、深刻な状態らしい。
検査結果によっては「ペースメーカー」のお世話になるらしいのでね。


猫丸的には大事に至る前に「守護霊様」が暗示をくれたのだと思っとります。
信じ難い事だと思うがね。
うちから近い病院に入院してるのも何か・・・縁があると思ってるだよ。
ってな訳で暫くまたまた放置になると思いますが決して
『四川省』をやってるからぢゃないっすよ!!

頑張らない!

あー・・カテゴリーで『独り言』ん時は読み逃げしてくれて良いですよ♪
ほんっとに「つぶやきたい」だけの事もあるんでね。
移転してから一新、楽に行こうと思っとりますんで・・・・



頑張らなくても良いぢゃん!
今まで頑張ってきたんだもん。

頑張らなくても良いぢゃん!
少しは休みも必要だもん。

頑張らなくても良いぢゃん!
他人の評価は気にせずに。

頑張らなくても良いぢゃん!
自分は自分だもん。

大事な人や何かを守る力さえあれば
それ以上頑張る必要無いぢゃん。

「頑張る」ポイントは誰しも同じでは無いはず。

他人が頑張ってるから自分も頑張る事は無いんだよ。

それよりも・・・・

無理して頑張る「あなた」を見ている人は
どんな思いなのかな。


頑張らない「あなた」が一番なんですって!

「ガソリン満タン♪」

奥さんっ!!ガソリンが値上げしましたわよっ!!

テレビのインタビューで

「昨日ガソリン入れて良かったですよぉ~」

と、コメントしてた人がいましたけど・・・

うちもですぅっ(T▽T;)

しかも親父の会社近くにあるGSが近隣では一番安いんで、ソコで入れてきやしたよ・・・・(この余談は最後に・・)

ちょっと前まで98円って時代もあったのに今では140円台ですからなぁ・・・

猫丸のメルセデス(ムーヴ似)は燃費が良いし、使う頻度も少ないんで三週間に一度程度で済むんですが、親父のハイエースは・・・
通勤でも使っているので月に二回給油したりします。
今まででも一回の給油に八千円近くかかってたのに・・・

はぁ・・・・溜息しか出ませんて。
おまけに来週から東北縦断の旅に出るから、道中二回は給油する事になりますわ_| ̄|●;;

そんな心配をヨソに親父・・・・・・・

060727_1433~01.jpg


こーーんなモノばっかり付けてて・・

060727_1434~01.jpg

ガンダム積んだって燃費は変わらないんだよっ!!(lll`Д´)

ってな感じですわ。
おまけに一枚目の写真に写ってる「レーダー探知機」なんですがね・・
以前に猛毒を吐いた

「臨時ボーナスをくすねて買った物」ですの( ̄∇ ̄)y─┛~~ 

最新式のレーダーらしいんですけどね。喋るんですわ_| ̄|●;;

「一般道、Nシステムがあります。注意して走行して下さい」

とか・・・・

「一般道、取締りポイントです。注意して・・・」
ピロロロピロロロロッ

ってな具合にやかましいんですよ(||||▽ ̄)

遠出や知らない土地に行ったら便利なのかもしれんが・・・・
納品に行くと必ず10回以上は喋るもんで・・・(ポイント多し)

やかましいっ(゚Д゚)y─┛~~ 

と壊したくなる衝動にかられます。はい。
明日も坊主達が居るのでハイエースで納品に行くんですがね・・・
メルセデスだとリアシート全部倒して商品積むので坊主達が乗れないから(||||▽ ̄)シカタナク
レーダーに「うっせーよっ!!」とツッコミ入れつつ出掛けて参ります。

と、GSで給油をしようとした際。
猫丸 「レギュラー満タン、カードで!!」

と言ったソバから・・・・

次男坊 「ガソリン、タンマン♪」
と大声で言ってくれちまいやして・・・

店員さんに笑われました(T▽T;)タンマンダッテ・・・

発泡酒も煙草も値上がりで・・・イタイのに・・
ガソリン!!お前もかっ!!
って感じですわねぇぇ(||||▽ ̄)

エールを贈ろう♪

あくまでも『独り言』なんで・・・

????と思った人は放置しといてね♪
猫丸らしくないと思った人はツッコんで帰ってください( ̄∇ ̄)y─┛~~



~~森本レオ調に♪~~


あなたが悩んでいる事は
あなただけが悩んでいる事ぢゃない
他の誰かも同じ悩みを持っている

あなたが辛いと思っている事は
あなただけが辛いと思っている事ぢゃない
他の誰かも同じ辛さを持っている

あなたが嫌だと思っている事は
あなただけが嫌だと思っている事ぢゃない
他の誰かも同じ嫌な事を抱えている

あなたが強くないと思っている事は
あなただけが強くない訳ぢゃない
他の誰かも自分を強くないと思っている

自分だけぢゃないよ
誰しも思ったり感じたり嫌だったり

ただ、あなたの周りに同じ境遇の人がいないだけ

どれだけの言葉をあなたに贈っても
伝わらないかもしれないけど

どれだけの思いをあなたに贈っても
伝わらないかもしれないけど

『頑張れ』って言わないからさ
そのかわり、あなたの事はずっと見てるから

分かってもらえなくても
ちゃーんと見ているから

そんな人間が一人でもいるって
思ってくれたら良いなぁと思っているから

顔も知らなくても
遠くに住んでても
「あなた」の事は
毎日思ってるんだよ。

そんなヤツが居るって思ってくれると良いんだけどな。



独りぢゃないよ
こうしてケーブルを通してでも
繋がってるヤツが居るって
思って貰えたら嬉しいねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

離婚と再婚と子供

あっ・・・・うちの話ぢゃないっすよ(T▽T;)


ヘヴィ読者さんは覚えているだろうか?
ストーカー兄弟の話し。

知らない人はザッと説明しよう。
近所に小5と小2の兄弟がいるんだが、親も少し変わっていて・・子供も相当変わっていたのだよ。特に兄は理屈っぽく、しつこくて猫丸は正直「クソガキ」と思っていた_| ̄|●;;
兄は鍵っ子だったのでうちの長男と遊びたいが為にストーカー紛いに猫丸家に張り付き(毎日)猫丸は鬱病に拍車がかかったのである。
昨年、母親が(男を作って)家を出て行き、父子三人で暮らしていた。
兄弟達は見る見るうちに太りだし、お喋りだった兄もすっかり大人しくなってしまった。

と・・・・・・・・・・・
ある日、近所のオバちゃんが
「猫丸ちゃん!!あの家、引っ越すみたいだよ!!」
と言ってきた。このオバちゃんも兄弟には手を焼いていたようで良く思っていなかったのでね、猫丸にも
「あそこの家の子とは遊ばせないほうが良いよ」
と、しきりに忠告してきていたから。

親父の車はオバちゃん家の駐車場を借りていて、駐車場の前の家がストーカーん家なんですわ。
だから親父が車を買い替えた時も車マニアの兄は駐車場に入り込んで、うちの車を覗いていたらしく、オバちゃんは注意したとも言っていた。

親父の車を使う時はストーカーん家の前を通るので、さりげなく見てみたらガレージには段ボールが山積になっている。
段ボールには○○の服、食器等の文字。
流石に父子家庭では生活に限界が出てきたのかな・・・とも思ってたんですわ。土日には祖父母が来て面倒を見ていたようなのでね。

ところがっ!!


四月に入っても引っ越した様子は無い。
新学期が始まって判明した。

再婚したのだよ。ストーカー父。
地味な奥さんと中学生の娘二人が家族に加わっていた。

今まで兄弟は通学班で通っていなかったんだが、また通学班で一緒に通うようになった。
ある朝、友達が見た光景。
友達の家の前を坊主達の通学班が通るので友達はいつも
「いってらっしゃい」と声を掛けてくれるんだが・・
兄の様子がおかしいので良く見たら
ズボンのゴムが伸びきっていたらしく、ズリ落ちそうなズボンを必死で押えながら歩いていたんだと。←朝だよ??
「猫丸ん家の坊主達なら止めてでも面倒見てやったけどさ・・」
と。
「母親が出来たのに、何でだろう??」

やはり言えないのか?それとも面倒を見てないのだろうか??

その話しを聞いた翌日、ストーカー家が車で出掛けるトコを見かけた。
奥さんと旦那、娘二人が車に乗り込んでいる。兄弟の姿は無かった。

他所様の事情は分からないけどさ・・・・

月曜日、親父が休みなので家族で買い物に行こうと駐車場まで歩いていたら兄が一人で壁にサッカーボールを当てて遊んでいた。
以前なら必ず・・
「ドコ行くの??」
と声を掛けてきたんだが、この時は

「こんにちわ」

と声を掛けてきただけだった。

車に乗り込んで、ふと視線を感じた。
ボールを手にした兄がずーーっとこちらを見ている。

車が動いても・・・・

駐車場を出るまで、うちの車を見送る兄がミラー越しに見えた。


なんだかなぁ・・・
なんとも言えない気分になっただよ。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

