スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確認が必要だ!

いや~。放置してると思ってロクでもないコメが入ってきやがる
まっ、暫く放置してから「禁止リスト」に入れてやるがね( ̄∇ ̄)y─┛~~


皆さんはE○Cの割引(土日1000円)を利用しましたか?
うちは先日の岩手行きで恩恵に与ってきましたがね( ´ー`)

しっかし・・・コレって良ーーーく確認しないとダメっすよ。
岩手に行く前、親父が会社で聞いてきやしてね。

「ちょっとPC付けて、見てみ!!」
と言うので何事かと思ったら

会社のお客人も東北に行った際に土日であるにも関わらず1000円にならなかったとの事。
どーやら「乗る料金所」が指定されてるようで
早速、確認してみやしたよ。

するとね。
確かに、いつも乗る料金所からだと1000円にならない( ̄Д ̄;;
首都高や外環動からの乗り継ぎなら良いが、単独で東北道に乗るには「加須インター」からでないとダメらしく・・・・・

加須まで下で行ったさ(゚Д゚)y─┛~~ 

せっかく土曜に乗るってのに・・・危うく恩恵を逃すトコですた。

これから出かける皆さん。ちゃーんと確認してから行きましょね♪


因みにワシが参考にしたのはこちら→このページリンク有り


GWワシはカレンダー通りに仕事っす( ̄Д ̄;;
親父も休みが取れるか判らんので今のトコ予定は無いっすよ。
っつか・・・まだ決算処理が終わってねぇ。(つД`マダマダナノダー

どう思うよ?

東北の記事はまたゆっくりと・・・・・・・・

実家の仕事・・・まだ決算が終わってません( ̄▽ ̄lll)4月だってのに
伝票整理やら出納やら終わってねーの。
っつか・・・・ワシがPCに打ち込んでやらねばならないので・・・
ブログの徘徊とかやらずにやってるんだが。なかなか終わらないっす。

んでも・・・仕事の合間にニュースを見てる事が多いんだがね。PCで。
テレビだとワイドショー的な事しかやってないぢゃん?昼時って。
早々に昼飯を食ってからPCで日々ニュースを見てるんだよ。昼休み中。←ココ重要

こんなニュースを見た。



ワシも子供の親として・・・・・パチをする身として思ったんだがね。

子連れでパチンコって有り得なくない?(゚Д゚)y─┛~~ 


先ずはソコ。
いっくら今時のパチ屋の環境が整っていて空気清浄機が付いてたとしても・・・
あの大音量の中に子供を置くなんざ考えないけどね。普通は。

ワシもパチは好きだよ。
でも、坊主達が幼少の頃は行かなかったよ。流石に。
小学校に入って・・・坊主達が帰ってくる時間までの間はやったけど。
ゲーセンでもやるけど・・・

少なくとも幼児期に連れて行くなんて無かったけどね。


まっ、以前の記事でも書いたようにパチ屋に乳飲み子を連れてくるバカ母も見てるから
そーゆー輩が増殖してるとは思っていたけど。

※因みにワシの行くパチ屋は「乳幼児の入場禁止」ね。←当たり前過ぎるけど


最近、ワシが通っていたホール(パチ屋)も駐車場がガラガラでさ
土日の夜でもガラガラで・・・・新装開店の日でさえ行列が無いくらい。
それを考えると「なんとしても客を放したくない」ってパチ屋の気持ちも判る。

けど。子供が絡んだら違うよね。
パチ屋はあくまで『遊技場』であって『保育所』ではない。

今回の事件は店側が「面倒を見る」と言ってしまったが故に過失を負う事になったぢゃん?

でもね。親も親だと思うんよ。
「面倒を見る」ってどの程度までの「面倒」とかあるでしょが??
パチ屋の店員さんに保育所まがいの面倒を見てもらうのが当然と思ってたわけ??
「保育料」を払っていたわけ???????
自分らはパチで遊んでたんだよね。

それなのに「告訴する」って事態がおかしいと思うんだけど。
そりゃ、子供が亡くなって悲しいのは判るけど

自分らの行動を猛省すべきでは(゚Д゚)y─┛~~ 



と。
これは一般論でもあると思うのであまりツッコまない。
それでなくとも毎年、毎年・・・
夏に向って

『親がパチンコ中に子供が車中で死亡』

って記事が多くなるしね。
コレだって嫌と言うほど流れているし

言い方悪いが『夏の風物詩の一つ』になりつつあるかんね。




ワシが懸念しているのは判決にある。


「幼児同伴の客の入店を許す以上は、幼児の監護を補助すべき義務があった」


ってヤツ。
これによって店は損害賠償を支払う事になっておる。


この判決って相当・・・・・・・・バカ親にとっては『ありがたい』判決であると同時に
店にとっては重要な判決だと思う。


パチ屋は、さておいて。
幼児同伴の店。

スーパーは勿論、居酒屋やファミレスも同じような事故が起きた時に損害賠償を払わなくちゃいけなくなるって事?????????????????????

そもそも日本の裁判って『前例』が認められるケースが多いんだから今回のケースを「普通」に扱ってしまったなら・・・・・・・・・・

スーパーで迷子の子供が勝手に迷子センターから抜け出して事故に遭っても同じように扱われるの?
居酒屋で親が飲んだくれてて子供が勝手に外に出て事故にあっても同じく処罰されんの???
ファミレスで親が話しに花を咲かせてる間に子供がチョロチョロしてウエイトレスの人が運ぶ熱いグラタンとかカブってもファミレスに非があるようになるって事???


こんなん有り?



こんな事がまかり通るなら日本も某国のように『訴訟起こしたもん勝ち』になっちまうじゃんよ!!!!


少なくとも今回の案件は
『親の義務』ってもんを厳重に処して欲しかったねぇ。
いくら減額になったとしても、この親に対して「損害賠償」が支払われる時点で「勝訴」みたいなもんぢゃん??

今後も同じようなケースが出ないとも限らないからね。今時のアホ親は・・・・
子供は「人任せ」で育てられるもんぢゃねぇ(゚Д゚)y─┛~~ 
人任せで済むなら親なんざ要らないぢゃん(゚Д゚)y─┛~~ 

悪い事は人のせい。
子供が悪いのも人のせい。

なんでもかんでも人のせいに出来たら楽だよねぇ。



損害賠償の金。
パチで消えない事を切に願っているよ。
ワシがこの親の立場なら・・・・パチは封印するけどね。
一生ついて回るから出来なくなると思うが・・・・

日本語ナメんなよ(゚Д゚)y─┛~~ 

やっと行事が一段落したワシです。
って・・・・・・・・
また来週から授業参観やら歓送迎会やらの打ち合わせでバタバタするんですがね。
月末だってのによ(゚Д゚)y─┛~~ 


最近、ネットは出来ない事が多いので坊主達の空手の稽古の待ち時間に携帯でサイトを見てるんですがね・・・・・・
ちょっくらイラっときたので吐く(`・ω・´)



ワシが参加している、あるコミュにて・・・


料理についてのコミュなんだがさーーーーーーーーーーー
その中で新しいトピックスがあって
タイトルが

『大至急教えて下さい』

ってヤツだったのでね。
ワシも判る事があれば協力出来るかも??・・・と思って覗いてみた。



するとね。



文章読んでてイライライライラーーーーーーーーーーーー(゚Д゚)y─┛~~ 

トピックの主ってのは「ママさん」なんだけどね。

文章力も問題だが
ギャル文字ってヤツでさ(゚Д゚)y─┛~~ 



『うちの子イ共の言延生日に○○(食材)ぉ作りたぃんですけど~~
△△(食材名)わ(←小文字の「わ」)NGなんですぅ~。なのでイ也の方法ぉ矢口りませんかwww。
ぉ原頁ぃしまーす★』



こんな内容。
はしょって書いてるので・・・判りにくいかもしれんが。
無駄に小っさい平仮名や組み合わせたよーな漢字の多い事、多い事!!!!!!!!!
(ネ申←コレで『神』って漢字みたいな)

なんで△△って食材がダメなのか・誕生日がいつなのかも明記されておらん(゚Д゚)y─┛~~ 
こんなんで


「大至急お願いします」ぢゃねーだろっ(゚Д゚)y─┛~~ 

と思ったのよ。
いっくらネット上とは言え、もうちっと書き方があるんぢゃね???
教えて貰うなら、それなりに文章も考えたりしねぇかい??

と思ってたらね。
コメントが一件入ってて


「人に物事を教わるのに、その文章(ギャル文字)はないと思います。
(略)子供の親だと言うなら、、もっとまともな文章を打つべきでは?
それに何故、△△(食材)がダメなのかも判りませんので回答しかねます」


ってさ。まさにその方の言う通り。
ワシもつい・・・・・・

「○○さん(コメを残した方)に激しく同意します。
文章も読みづらいですが、タイトルの『大至急』の意味が判りません。
誕生日と食材については、何故使えないのか教えて貰えないと回答しかねます。
尋ねる以前に、ご自分の状況を詳しく書くべきでは?」

みたいなコメを投稿したんだがね。


後日。
そのトピは無くなってますた(゚Д゚)y─┛~~ 
削除されてんの♪


解決したのかも定かでないけど・・・・・
なーーーーーーんだか後味悪くてね。


っつか、ワシもこの通り口汚いヤツだけど・・・
ちゃんと漢字や文字は打ってるから(゚Д゚)y─┛~~ 
わざわざ小文字とかカタカナと漢字で組み合わせるなんて面倒な事したくないけどねぇ。
ギャル文字には拒否反応を起こすワシなのでありました。

深刻な病院事情

実は・・・・・・・・・
親爺。また入院しとりました。
先日、退院しましたがね。

ココのブログは「とある会社」の方が読んでましてね。
以前に記事にしましたが(||||▽ ̄)
実家の家業のお得意様の。。。。。それもうちの担当の営業の方が読んで下さっとります。
コメは未だにくれませんが( ̄∇ ̄)y─┛~~←嫌味ですよ~♪

仕事上、親爺の入院は伏せておりやしたが
長期になりそうだったので某営業の方にも先日、報告したんで安心して記事が打てます♪


今回の入院は開腹手術なんですけどね。
普通は2週間程度で退院出来るんですの。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我侭で自己中で甘ったれの親爺(゚Д゚)y─┛~~ 
個室にしたせいか、母ちゃんが付いてないとダメなんですわ。
食事もトイレも母ちゃんが付いてくれてないと進まない( ̄ロ ̄lll) 




そんな状態なんですけどっ!!!!!!!!



ココの病院は「大学病院」。
入院のパンフには
「完全介護制ですので付き添いは不要です。」
と大々的に書いてあるんですわ。


なのにね。
実家に電話が来やした。
親爺が手術を終えた翌日に。


普通、手術が終わった翌日に病院から電話が来ると
何事っ???((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))????
って思うっしょ???


母ちゃんが電話に出たんですがね。
どーやら点滴をしたままの親爺。それ以外にも体にはチューブが何本か刺さってるんですけど
ベッド上で安静って事でトイレに行かなくて済むように管が付いとりました。
管があるのでベッド上ですりゃ~良いものの
自力でトイレに行こうとして転倒したらすぃ( ̄Д ̄;)

んがっ。転倒しても怪我も何も無いんですよ。
ただ・・・・・・
「動ける患者なので勝手に動いて何かあったら(怪我でもされたら)危険」って事らしく

病院からは
「付き添いをお願いします!!」と呼び出しが。

何度も書いてやるが
『完全介護の病院』なんすけど(゚Д゚)y─┛~~ 

生死に関わる状態で呼び出しが来るならともかく

「夜は担当の看護師が一人しか居ないので、夜は付き添って下さい」
って再度お願いされましてね。

ワシは無理なので・・・母ちゃんと妹が交互に病院に詰めてたんですよ。

親爺の病室は個室なんですけど
トイレとシャワー・洗面台と電話が完備。
ベッドとソファがあるんですよ。
一晩付き添うってベッドも完備かと思うでしょ???

ソファ(安っぽいヤツ)で寝ろと。布団は貸してくれますがね。
ソファは病院の待合で座る程度のモノに布がついてるくらいのもんですわ。

寝返りなんざ打てないくらいのね( ̄Д ̄;)

そんなトコに一週間も泊まってるんですの母ちゃん。
そりゃ~仕事上、一旦帰宅してますけどね。
夜には病院に行っとります。

病院側は看護師の手が足りないのと面倒な(一時間置きにトイレとか)もんで
付き添いを暗に強要してくるんですよ。
夜勤に関しては一人しか居ないらしくてね。←担当の看護師がね

先々週からずっと母ちゃん不在で我慢して仕事してきたんだけどさ

重篤患者でもない親爺の面倒をなんで家族が見なくちゃなんねーのか(゚Д゚)y─┛~~ 

人手が足りないからだよ。
いちいちトイレに付き添ってる時間も無いからだよね。
トイレに行ったら「排泄物の量」を量ったりしなくちゃなんないしさ。
んな事やってたら他の患者さんの面倒なんざ見てられないぢゃない???


だからと言って家族に付き添いを強要するってどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 


以前に心臓でお世話になった病院は担当の看護師は2人も居たし、介助師さんも居た。
その病院は小さい病院だったけどロクに歩けない状態でトイレも自力で行けない親爺が入院していても決して
「付き添って下さい」
なんて電話がかかってこなかったし・・・・逆に面会時間しか行けなかった。


生死に関わる病状であっても付き添いが出来ない場合もあるってのにさ。



こんな事からも「病院の深刻な状態」って見えたもんだよ。
最近は話題にもなってるけどね。

いっくらデカい病院でベッドが空いていても
面倒を見る医師や看護師の手が足りなければ受け入れは出来ないって事でしょ?
実際、親爺が入院してた病院って・・・空き部屋が多かったんだよ。
エレベーターを降りて親爺の病室に行くまでに半分近い病室は空いてたんだよ。
なのに看護師の手が足りないってさ・・・・・・・・・・・・・

ベッドが満床になったらどーなんの???と思ったもんだ。


実はね。ワシが出産した産婦人科ってのが「入院制度」を止めてしまったんだよ。
看護師の手が足りないって事で。
他にも近隣には産婦人科と名乗っていても「入院・出産は出来ません」ってトコが多い。
他県の友達に聞いても同じような事を言っていた。

まっ、ワシはもう子供を産む気は無いけどさ
これから子供を産もうとしてる人は病院を選んで受診しなきゃならないんだよね。
ちゃんと入院・出産が出来る病院であるか。
検診はしてくれるけど出産は別の病院で・・ってトコも多いんだよ。実際に。



ワシも医療には明るくないので素人考えで物を言うけど
「二兆円近くをバラまく」ってんなら←給付金な
その金で医療に貢献出来ないものかと思うね。


景気対策の前に
国民の健康だったり子育て支援が先決なのでは??←国民なくして政治も無いべ??


っつかさ。二兆円もあるんだったら・・・
インフルエンザの危機とか言ってないで全国民に無料で予防接種でも受けさせれば??
少子高齢化を憂うなら安心して産める環境を作ってくれれば良いんぢゃね??
それにさ♪その金で受け入れ拒否をしないくらい充実した病院作れば良いんぢゃね?
ドクターヘリでバンバン患者受け入れてくれるくらいのね♪
そんな夢を語りたくなったワシなのでありました。

弱気な学校

あーーーーーーー、以前の記事でも書きましたがね。


最近の学校ってもんは・・・・・

おかしくね???(゚Д゚)y─┛~~ 


そもそも学校ってのは
集団行動や規律を教えたり
なにより「先生」の威厳ってもんを教えたりするんぢゃねーの?
↑ ↑
戦後の生まれですが・・・何か?


まっ、先生ってのも今はどーーしょうも無い人が居るって事実があるけどさ。

「先生の一言で人生が変わった」とか
「先生に叱られて、今の自分がある」とか


そーゆー事があったもんだがねぇ。←すんません。ワシです。

あ。なんでこんなに愚痴愚痴うるせーかって????


坊主達の学校でもあったんだよ。
「給食費滞納事件」
まぁ、今時は滞納が無い学校のが少ないとは聞いてたが
まさか・・・・・・・と思うぢゃない???

それに
「林間学校」「修学旅行」等の校外授業の代金を払っていない親も居るという。

うちの小学校は林間や修学旅行の代金は参観日に親が持参するシステムになっておる。
金額が大きいので子供には持たせないように。

そりゃ、参観日に学校に来られない親も居るだろうが
にしても払う気になれば学校に持参すれば良い事だ。

それをしない親が居るらしくてね。
勿論学校からは事前に「参加する・しない」といった出欠のプリントが来る。
親が捺印して提出する用紙だが・・・・・・・・・・・・

参加すると書いておいて費用は払わない親が実際に居るんだとさ。

有り得ねぇぇ(゚Д゚)y─┛~~ 


今は「モンスターペアレンツ」とか言う馬鹿親が居るらしいから
学校側も弱気になってんのかもしれんが
そーぢゃないだろっ(゚Д゚)y─┛~~ 

出欠のプリントに関して言えば
「参加費用が未納の場合は参加出来ませんので期限までに納入して下さい」
とか書けば良いんぢゃねーの?
そこまで書いて未納のヤツは参加させないくらいの態度を学校も取れば良いと思うんだが。

それを校長やら担任やらが負担してやるのは、どーなん???
生活保護や本当に生活に困ってる家庭ならともかく・・・・・・
そーゆー事をしてっから図に乗って払わないヤツが増えてるんぢゃねーのかな?

子供に罪は無いと思うけど
林間や修学旅行に行かせないとかする処置も必要だと思うんだよね。
親に対する制裁として。←そのくらいして当然だと思わん??

子供もそうだが、親だって「楽なほーに」流れているってのも事実。
いくら支払いが可能な親でも「払わずに権利を奪われない」のであれば
その話を聞いたアホ共がソレに乗って続出するとも限らない。

「林間や修学旅行のお金を払わなくっても行けるらしいよぉ~♪」
ってな具合にね。

そんな状態が進んで、今まさに問題になってるのであれば学校側にも落ち度があるはず。

「教育を受ける権利」があると主張するアホ親が居るのであれば
林間や修学旅行は、あくまで「出欠と支払いを確認しての教育時間」と言い切れるはずぢゃん!?
参加したくないヤツは参加しなくても良いんだし。


以前に高校や大学の入学金未納で入学式に参加出来なかった生徒がいた事件。
学校側に謝罪しろって言う意見が多かったが・・・・・・・・・・・・

それだって。
高校や大学ってのは義務教育ぢゃないんだから金が無かったら行かなきゃ良いんでしょ?
逆にさ、金が無くったって子供が行きたいって言うなら親だって死ぬ気で金を工面するでしょが!!
そーやって苦労して上の学校に行かせてる親が居る一方で金を払わずして
『入学式に参加させてくれない!!』って問題にする事、事態がおかしい訳で
学校も毅然とした態度で接するべきだと思うんだよね。

メディアが余計に混乱させてる部分もあると思うんだが
学校側は今後の為にも
「○○しないと我が校は認めません!!!」
くらいの強気で行ってもらいたいんだよ。

前述の入試問題の高校の校長は謝罪しちまったらしいが・・・・・・・・・・・・・・
謝るくらいなら来年から入試なんざしないんだべか???
そのくらい重大な問題だとワシは思うんだけどね。

実家の事務員さんから聞いた話。
丁度、高校の入試問題の件で話しをしておったんだよ。

「息子の高校の説明会に言った時なんですけどね、子供達も一緒に先生の説明を聞いたんです。体育館で。
本当に教育が行き届いてるのか子供達は静かに先生の話を聞いてるんですよ。
椅子が動く音も一切しないくらいの静寂さでね・・
親だって無駄口、ひとつ出来ないくらいの静けさなんです。
それを見ていて子供達もやれば出来るんだぁ・・って感動したもんですよ。
ほんっとに親も見習って話しに聞き入ってましたもん!」

とな。
折りしも、前日は坊主達の音楽発表会だった。
ギリギリに到着したワシは体育館の後ろで見学していたが・・・
子供達が一生懸命、演奏してるのに周りの親たちが喋くりあって
演奏が聞こえなかったくらいだ(゚Д゚)y─┛~~ 

親の意識が無いってのは一番の問題だろうが
学校からのアナウンスは一切なかった。
「子供達が頑張ってますので保護者の皆さんもお静かに」くらい言っても良いのに(゚Д゚)y─┛~~ 
と思ったもん。

それも踏まえて・・・・・・・・・

こうもアホ親やマスコミの影響で
グラグラ動く学校ってどーなんだろねぇ・・・・・・
まっとうな親がどんだけ腹立ってるか理解してんのかな?
親に対しても規則・規律を叩き込んで欲しいんだがね。学校ってトコは。
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。