

初陣不発。

趣味は実益を兼ねない



GW。ゴールデンウィーク。黄金週間。

猫丸家はちーーーっとも
「ゴールデン」でも「黄金」でもなかったっす(゚Д゚)y─┛~~ 

家族揃っての休みは2日間しかなかったのに・・・・・
それすらも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5日の夜に房総まで車を走らせておりやした。
なんだか知らねぇが

台風並みの強風_| ̄|●;;
そんな中、高速を走らせて房総まで。
本来なら夜釣りをしようと思ったのにさ。
あんな風で夜釣りなんざしてたら

「こちらは○○港の現在の様子ですっ」って現地に派遣されてるリポーターみたくなっちまうよ!!

ってくらい風が強くてね。
夜釣りは諦めて風が止むのを待ってたんだがね。
夜が明けても・・・・・・・・・・・風は止んでくんねぇ_| ̄|●;;

しっかし。ココまで来たからには!!!!
ワシと親父で明け方の4時から釣りを決行!
坊主達は車で爆睡。

潮と魚の様子を見て坊主達を起こして一緒に♪と思ったんだがね。




風は止まないわ。魚は釣れないわ( ̄∇ ̄)y─┛~~

七時頃、坊主達も起きてきて一緒に釣ってみたんだが



釣れないってばよ( ̄∇ ̄)y─┛~~


風の為に坊主達も「あたり(魚が食いついてる)」が判らずに何度も逃してみたり
ワシと親父もぶっちゃけ眠気と疲労で一杯一杯(||||▽ ̄)

更に風が強くなってきたのでヤメ。
帰路に着きやしたよ。



んで。正味6時間の結果。








メジナ・カワハギ・アジ(超豆サイズ)・ハゼ(超豆サイズ)etc
ST340011001.jpg



ほんとはリリースしてきたかったんだがね・・・
バケツに入れた途端に☆になってたもんで持って帰ってきやした。
んでもって。
ありがたーーーく頂きましたよ。

ST340013001.jpg


ほんの「酒の肴」程度ですがね(||||▽ ̄)



本来なら・・・・・・・・・・・・・・・・・・晩飯は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この日はピザを注文しやした( ̄∇ ̄)y─┛~~
次は天候もよーーく考えてから行くだよ(`・ω・´)

古いヤツだとお思いでしょうが・・・

ワシ。お新香が大好きっす。

飲みに行っても必ず
「お新香盛り合わせ」
を注文しないと飲めないくらいですから(゚Д゚)y─┛~~ 


うちでも


糠漬けは・・・・・
糠が手に合わないようで、触ると痒くなっちまうから出来ないなんですがね。(つД`
実家の母ちゃんが作ってくれるので貰ってきてますけど♪←糠も洗い流してもらってね

浅漬けは作っておりますよ。
今時期なら白菜漬けもね♪
061116_1856~01

↑ ↑ ↑
写真撮るの忘れたので前回の写真で(||||▽ ̄)


白菜のお新香は毎日食っとりますよ。家族で♪


でもね。
白菜のお新香って古くなると発酵が進んで
「酸っぱく」なるんですなぁ~。

生のままで食うと酸味が多くて・・・・・・
そんな時は♪



パララパッパパー♪♪←ドラえもんのアイテムBGM


お新香炒めぇ~☆彡


★猫丸的お新香再生レシピ★

①古くなったり、賞味期限の過ぎた白菜のお新香を刻みます。
茎の部分はなるべく薄く(油が回りやすいように)葉の部分はバラつくくらいに刻む。
刻んだお新香は絞って水気を取ります。
②フライパンにゴマ油を入れて熱し、刻んだお新香を入れ良く炒めます。
油が全体に回るように混ぜながら、茎の部分が透明になるくらい炒めます
③しんなりしてきたら、味の素をパラパラっと振りかけて・・・・・・
醤油を回し入れます。
混ぜながら味見をして・・・・
しょっぱかったら、味の素
甘かったら、醤油

おかかを混ぜても美味いっすよ!

よーーーーーく混ぜて出来上がり♪

080131_1936~01


こーんな感じ♪

炒りゴマを混ぜても美味いし・・
大人仕様なら一味や鷹の爪を入れても美味いっすよ♪
冷めても美味いので酒のアテにもなるし、濃い目に味付けすれば
お茶漬けにも出来まっせ♪


生のまま、お新香で食べてて・・・・・←醤油をかけちゃってても
残りのお新香を使っても大丈夫!
炒めてる途中で味見をしながら作ればね♪
冷めると味がしみてくるので「丁度良い」くらいの味付けがベストっす。


ワシはコレがあれば丼飯が食えます♪
あとは・・・キムチか塩辛だな♪
みんなの「コレがあれば飯が食える」って一品教えて下され♪
ワシの贅沢なご飯は・・・・・
「卵かけご飯にバターと明太子」っす。←変??

今日も善を施したり♪

本日は次男坊が「校外学習」の為、弁当持ちでした。


弁当なんて・・・・・
とーーーんとご無沙汰♪

だもんで五時に起きて頑張りやしたよ。(つД`
久々の晴天なので溜まった洗濯物を片付けるべく
洗濯と弁当作りの同時進行。

共働きのママさんの苦労がよーーーっく判りましたよ(T▽T;)
「弁当作り」だけ余計だよねぇぇ・・


次男坊のリクエスト通りに作り終え・・・・・
おかずが残ったので仕方無い。
親父の分も作ってやろうと

前回の宣言通り←前回って相当前だがね


071017_0815~01.jpg

↑ ↑ ↑
ぜんまいざむらい弁当♪

「だんご剣」までは作れませんでした(T▽T;)

次男坊も「ぜんまいざむらい」好きなんですがねぇ・・・
普通の弁当ですよ。
コレは親父のですからっ♪

タマに弁当作ると『嫌がらせ魂』が燃えるわね♪
「こんなキャラは嫌だ」っつー御意見は随時募集しとります( ̄ー+ ̄)

嫌がらせであります!

月一恒例のモノが終わると手の調子が良くなるんですわ。
なので仕事一番にやっとります。


と、気分が乗れば弁当も作ったりします。

今朝も例の如く・・・・
海苔をチョキチョキしてたり、卵をカットしてたら親父のヤロー

いつもより早く起きてきやがった(゚Д゚)y─┛~~ 

んなもんで・・・急いで仕上げ、写メを撮り蓋をしましたさ!
今一、仕上がりに納得してませんが・・・


名付けて
『ペコポン侵略兵器・嫌がらせ弁当』


070216_0852~01.jpg

↑ ↑ ↑
クルル弁当♪

(`m´)クーーーーックックック♪
知らない人が居るようなんで・・・
>cover_08_s.jpg




もう少し卵(黄色の部分)を小さくカットしたかったんだがねぇ。
海苔を切るのに時間が掛かっちまっただよ。(ーー;)

本当は「ぜんまいざむらい」にしようと画像までチェックしてたんだが・・ある材料を買うのを忘れてしまったんでね。


次回(予定は未定)は「ぜんまいざむらい」を作ってみやす♪
他にもゆるーーーいキャラがあったら報告するであります(`・ω・´)

呼んでいるぅぅ~♪

胸~の~ど~こかお~~くでぇぇ~いつ~もぉ~心躍~る夢を見たい~♪
↑裏声で歌うのが得意な猫丸です。因みに「もののけ姫」も得意っす♪

本日は長男が弁当持ちだもんで・・・
ついでに親父のも作ってみやした。

久々の『嫌がらせ弁当』です( ̄∇ ̄)y─┛~~



070207_0808~01.jpg

↑ ↑ ↑
カオナシ♪

「ぜんまいざむらい」とどっちにしようかと悩んだ末・・・
簡単なカオナシに!!

朝っぱらから画像を探すのに検索してたら、こんなものまで拾ってきやした。
「千と千尋の神隠し占い」←リンク有り

猫丸は『釜爺』だそうです(T▽T;)




話しのネタに皆さんもやってみて下され♪
あっ、嫌がらせ弁当のキャラは随時募集中です♪
最近は滅多に作らないけどね( ̄∇ ̄)y─┛~~
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

