

腹一杯(;゜;∀;゜;)

えっと。検索対策で伏字が多いが我慢してくんろ(`・ω・´)

土日は引き篭もりで内職のワシ。
昼飯の支度も・・・・・・・・・・・・・
時間が惜しいっ(゚Д゚)y─┛~~ とホカ弁で済ませたり
某ファーストフードで済ませたり←坊主達が買いに走る

食べに行くのは簡単なんだがね。
なんたって時間が惜しいんだよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿シゴトオワラネェカラ

なので今日も坊主達が昼近くになって

「ママーお昼はどうする?」
と聞いてきてね。
某M(極悪ハッピーセットを売ってるアソコ)が大好きな次男坊は
「ママ♪オレが買ってくるから○ック(関西圏では○クド)にしようよ~人´∀`).☆.。.:*・°」


即決。
ワシも例のアレを食べてみたかったもんでね。

坊主達に買いに行かせて、せっせと内職に励んでおった。


坊主達が帰ってきて袋を開けると例の箱が。


081207_1139~01
↑ ↑ ↑
○ォー○ー○ウンダー♪←伏せすぎ!??
っつか!!!箱にまんまと書いてあるし!


次男坊のダブルチーズバーガーと比べてみた。
長男はテリヤキバーガーなので『絵的』にどーよ(゚Д゚)y─┛~~ と思ってね。
(早く食べたい次男坊を尻目に写真撮影に没頭のワシ)




081207_1141~01
↑ ↑ ↑
デカイっヽ(゚∀゚ )ノ


確かにデカいんだよね。
なんでも普通のバーガーのパティ(ハンバーグ)の2.5倍。←3倍でないのが惜しいっ!!
約113gだそうで、パティ自体もちょっと高級感♪
普通のハンバーガーのパティよりも美味く感じる。

トッピングも普通のハンバーガーはみじん切りのオニオンなのに対して
こちらは薄切りのオニオン。んでもってピクルスが2枚。
食感が良いねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~

ワシはシングル(一枚)にしたけど、ダブルなら相当腹持ちが良さそうだ♪

値段も良いけどね♪単品で360円。

食べ終わって再度、内職。
いつもラジオを聞きながらやってんだけどね。
偶然にもコレのCMを聞いたんだが・・・・・・・・・

関東の店舗先行販売らしいぞ。
後に全国展開するらしいが・・・・・
今すぐ食べたい人は関東に来るべし(`・ω・´)

聞きまつがい(;゜;∀;゜;)

久々にリアルタイムの更新ですが・・・・単発で(`・ω・´)


昨日、今日と折角の休みだっつーのに諸々の事情で早起き←七時起き(猫丸的には早起き)


早起きのクセして夜更かししてたもんで眠いっす。



しかーーーーーーーーーーーし。
後に記事にしようと思っても、きっと思い出せないと思うんで←頭の中の消しゴム、最近頻繁に発動してっから(;゜;∀;゜;)




最近、わが地方は突然雷雲が現れて
急に大雨が降ってきたり、雷雨が猛威を奮ったりするんですの。

今日もそう。

ワシ、子供会の掃除で・・・早起きしてたんですがね。
天気予報では雨だったのに晴れやがって(゚Д゚)y─┛~~ ←雨なら中止だったのによ


汗だくで朝から働いとりやした。



ところがね。夕方
近所のママ友と井戸端してたら遠くで雷鳴が。

外で遊んでた長男が

「ママ、雷鳴ってるよ。また雨が急に降るんじゃないの?」
と寄ってきてね。
ママ友も頷いててさ・・・・
解散しようと思ってたら・・・・・・・


「ゴリラ雷雨が来るから、もう帰ったほうが良いよね!!」




はい。
ママ友からも多数のツッコミが入りましたって( ̄▽ ̄lll)




『ゴリラ』でなく
『ゲリラ雷雨』っす。
今日も・・・・洗濯物が濡れて大騒ぎの猫丸家っす。
明日。洗濯し直しだよ(゚Д゚)y─┛~~ 

君は試す勇気があるか??

ご存知の通り。

ワシ。ヘビースモーカーっす。
親父が百日咳でタバコを止めても




そばでずっと( ̄∇ ̄)y─┛~~しとります。






そんなスモーカーには厳しい時代。
自動販売機でも簡単にタバコが手に入らなくなりましたねぇ。


taspoとか言うカードがでしゃばりやがって(゚Д゚)y─┛~~ 

確かに自販機で買うには便利なんだろうが・・・・・

それだけの為に写真を貼っ付けたり、個人情報を入れたカードを作るのは
まっぴら御免(゚Д゚)y─┛~~ 

作っておりませぬ。
コンビニやスーパーの対面販売で買うとか
近所のタバコ屋でカートン買いしてっから必要ないもん♪



夏の東北縦断の旅の際も・・・・・在庫のカートン
持ってってっからねぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
買う必要もないし♪


ところが!!!!!!



見つけただよ。
taspoが無くても買える自販機☆彡


080814_1205~01
↑ ↑ ↑
顔認証式自販機

詳しくはコチラ→顔認証式自販機



試しに坊主達にやらせてみた♪
指定されたミラーを見てボタンを押すと「顔認証」が発動(`・ω・´)

暫くすると・・・

「確認が出来ません。免許証を提示して下さい♪」

と言うだよ!!!

( ̄ー+ ̄)キラキラリーーーン☆彡


そう。この自販機は顔のたるみやシワを即座に察知して「成人」か「未成年」であるかを識別する高度な探知機を備えたマシンであるのだよ。

いわば・・・・・

オバさん探知機


えぇえぇ、やりたい衝動に駆られるのは当然でしょう(`・ω・´)



やっちゃったよ♪( ̄∇ ̄)y─┛~~

ミラーに近づくと自販機が喋りかける。
「ミラーに近づいて、目を大きく見開いて下さい」
ミラーに向かって、大きく。
西川き○しかっ????っつーくらい目を見開いてからボタンをプッシュ。

暫くすると・・・

「確認が出来ません♪免許証を提示して下さい♪」


と言われてね。
自販機の前で小躍りしたワシ。ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪


親父にも
「ちょっと!!アンタもやってみ♪」


とやらせてみたらば・・・・・

「確認できました♪」
との事。
親父、ワシより若いクセに・・・・(;゚;艸;゚;) プププ

すると一緒に居た、姑さんが面白がってチャレンジ。




そしたらね。




「確認が出来ません。免許証を提示して下さい」

と言う。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
あの。姑さん。62歳ですが???
明らかにシワとかあるけど??


il||li(-ω-`;)il||li


やっぱ、機械はアテになんねーのかなぁぁ?
この自販機見たら皆もやってみて!!!
んで。結果報告してくれぃ。

お笑いLOVE

久しぶりに育児日記でも♪←ワシ。どこぞの「セレブ」さんと違ってジャンルはオールマイティの『日記』ですから( ̄∇ ̄)y─┛~~

我が家の次男坊。

去年からずっと・・・・・・・・・・・・・・・


「ラーメン・つけ麺・僕イケメン♪」

ってのが大好きっす。


画像は自粛しますが。どちらもな!!


次男坊。



イケメンぢゃないですから(||||▽ ̄)
ワシと親父で



「ほんっとに次男坊はブサイクだよねぇ!!!アンタにそっくりだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~」
とか
「何言ってんだよ!!オメーに似てるからブサイクなんだよ( ̄∇ ̄)y─┛~~」
と押し付けあってましたから。

ホントニ・・・・・・・・・・幼少の頃は
こんなんで大丈夫なのか???????
ってくらいでしてね。

「娘」でなくって良かった。(つД`と思ったくらいなんですのよ!!!!


今ぢゃ~見慣れたせいか可愛いと思ってますがね♪←親バカ万歳

そんな次男坊。空手の練習をするのに道場からミットを借りてきておりやす。
んで、ワシがミット持ちをして坊主達の練習に付き合ってるんですわ。

あっ♪ワシもたまにミット打ちしてますがね(゚Д゚)y─┛~~ ←覚醒しそうになったら即


先日も次男坊のミット打ちに付き合っとりましたの。
ところが、その時のミットってのは小さいミットでね・・・・
パンチ専用ミットなのに蹴りをしやがって(゚Д゚)y─┛~~ 


言いたかないが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男坊の蹴りに間に合わず、ワシ打たれましてん(||||▽ ̄)
次男坊の足がワシの腰を打ったんですの。


あのね。パンチの練習だったのによ(゚Д゚)y─┛~~ 
蹴り出すってどーなん?(゚Д゚)y─┛~~ 


思わず・・・
「ストップ!!!ちょっとぉぉぉ(゚Д゚)y─┛~~ 
まぢで腰痛いんだけどっ!!」

と蹴られた腰をさすっていたら


「効果テキメン、僕イケメン♪ふぅ~♪」

と言いやがりましてね。次男坊。
「してやったり」顔をして言うもんだから・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい。woowoo曹長・しぇんかぁさん正解っ!!←うちの信者さんで最も冷静なお二方。


突き(パンチ)の練習なのに蹴り出すんぢゃねーよっ(゚Д゚)y─┛~~ 
オメー!次に(蹴り)やったらミット持ってやんねーかんなっ(゚Д゚)y─┛~~ 



はい。半覚醒しやした。←育児の上でやっちゃダメぢゃん(||||▽ ̄)
まっ。うちは『育児ジャンル』ぢゃねーので、こんなもんですが♪


とにかく。なんでもかんでも
「○○メン、僕イケメン」と言いやがる。
たまに間違えて「ラーメン、イケメン、僕つけ麺」になってたり・・・
おまけに3の付く数字の時にゃ~アホになるし。


そんな次男坊。
今日。また、やりやがってね。
うちは兄弟で風呂に入るんですの。
殆ど毎日のように稽古があるんで、帰ってきたら風呂。←汗でビッショリだし・・

その間にワシは晩飯の支度をしてるんですがね


風呂から上がった次男坊。
バスタオルを用意するのを忘れたようで
「ママーーーーバスタオル持ってくるの忘れちゃった・・・」

と言うので
「ふーーん。そーゆー時はなんて言うんだっけ??」


※うちは親に「お願いする」時はきちんと敬語を使うように指導しておりやす。
「~~して!」「~~持ってきて」ってのはダメ。
坊主達に非がある場合は「して下さい」と言わせるだよ





正しい答えは
「バスタオル持ってくるの忘れたから持ってきて下さい♪」なんですがね。

次男坊。
夜の九時過ぎですよ。
周りは寝てる家が多い住宅密集地っすよ!←年配の方が多いんで


風呂場のエコー+次男坊の地声のデカさで



「スタッフゥ~!スタッフゥゥーーーーーーーー♪」


と言いやがった_| ̄|●;;

急いでバスタオルを持ってったのと同時に
次男坊にゲンコツしただよ。
最近ずっと、こんな調子で疲れが倍増しとります(ーー;)

小学校でオムツしてる子は居ないから♪

今、まさにトイレトレーニングの真っ最中で・・・
「夏までに!」なんて思ってる方。
ちっとは参考になる・・・・かも??

うちも坊主達の幼少期に「トイトレ」(トイレトレーニング)には苦労しましたって。
特に・・・・・・・・・長男は・・・・・・・・・・・

何度、教えてもオムツの中でデッカイのをしやがって(゚Д゚)y─┛~~ 

おまけにデッカイのがオムツに入ったままでも平気でブロックで遊んでるヤツでしたから・・・・
えぇえぇ・・・・・デッカイのがペッタンコになっても平気で遊んでるアホでした( ̄Д ̄;;


オマルを用意したりしたんですがねぇ・・・
なかなかオムツ以外の場所でするってのが出来なくて


覚醒考えたのが

コレっす(`・ω・´)

080612_2148~01

↑ ↑ ↑ ↑
ウルトラマン(o|o)/

大好きなウルトラマンが居るトイレなら入ってくれるだろうと・・・単純に!

長男。単純でしてねぇぇぇ( ̄∇ ̄)y─┛~~
このホルダーを付けてからトイレに入るようになりましてん♪

ペーパーを切る時にホルダーを押えると

「シュワッチ(o|o)」
って音が出てね。
目が光るんですよ!!!!!!!!!

ソレが見たいが為にデッカイのをしなくてもペーパーを出す長男。
ワシは
「ちゃんとウンチをしないでグルグル(ペーパー)を出すとウルトラマンが悲しむよ。(つД`」
と・・・・・・
劇団ひまわり張りに演技したら・・・

うーーーーーんっ(`・ω・´)

と踏ん張り。
めでたく、トイトレに成功したんですの。

それ以来、長男はトイレで用を足す事が出来るようになりやしてね。

次男坊はと言えば・・・・・・
流石、下の子ってのは違うねぇ~♪

ウルトラマンのパンツを買って用意してやったら
「ウルトラパンツ穿くぅ(`・ω・´) 」
と必死でトイレを覚えて二週間くらいでオムツから卒業出来たんですわ。

ウルトラマン様様なんだよ。
なのにね。そんな事をすっかり忘れてる坊主達。

080612_2149~01

↑ ↑ ↑
ウルトラの父っ??


080612_2150~01


↑ ↑ ↑
こ~んな事して遊んでやがる(ーー;)


更にはアホ長男。
このウルトラマンが喋る事も、目が光る事もすっかり忘れておってねぇ。
先日、坊主達に聞いてみたら

「このウルトラマン喋るの??目も光るの?」

って・・・忘れていやがる(||||▽ ̄)

それ以来
「ウルトラマンに電池入れてよぉぉ~~人´∀`).☆.。.:*・°」
ってうるせぇ~うるせぇ。

絶対に電池なんざ入れないけどね。

だって・・・・・・・・・・
夜中に寝惚け眼でトイレに入った日にゃ~
シュワッチ!!(o|o)/
って鳴っちまうんだもん。
まぢでビビった事。数回。
夜中にトイレでオロオロしたくないかんね(ーー;)


現在、トイトレに必死なママさんパパさん。
暫くすると、こーやって・・・・・・・・・・・・・・・・
懐かしく、面白おかしく話せる日が来るよ♪絶対☆彡
ワシも当時は必死だったからね(゚Д゚)y─┛~~ 
プロフィール

猫丸

Author:猫丸
★登場人物★
猫丸・・主婦湿疹とPMS持ちの主婦。内職で大好きなビール代とパチンコ代を稼ぐ
親父・・猫丸の旦那。
    ガンプラとゲームが大好き
長男・・中学2年生。物凄いマイペース(||||▽ ̄)
次男・・小学6年生。親父の血を色濃く継ぎガンダム大好き



本館へ


★お友達サイト★

(足跡の足跡)めんたる系


パチンカス伝説~神風特攻組一番隊隊長~


ちびてつの成長日記


ももの独り言


今日も五月晴れ!?


mocomoco日記


しろくまおやこ(^(ェ)^) *育児マンガ絵日記*



↑ みさきさんから頂きました♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

